Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

しくじり先生?ご挨拶とサークルの役職をクビになった話をします

 

<ご挨拶>

 こんにちは。僕の名前は登校中と申します。情報系の大学に通う現在3年生です。

暇なくせに、最新のITとかに対して興味もわかず、時間があるのに短期で楽に稼げるバイトしかしない屑の極みです。

そんな私がブログを書いている理由は↓のリンクから見てください。連打してください。

 

schoolzone.hatenablog.com

 

 

さて今回は僕が1年前にサークルの役職を務めたものの、周りと合わせられずクビになった話をします。

これ自己紹介にしてもいいよね?昔おきた自分の体験談を紹介しますしね。大丈夫だよね・・・?

 

<サークルについて>

僕が所属していたサークルは簡単に言うとコンピュータ部みたいなものです。

みんなで自分の作ったゲームやソフト・ハードウェアを紹介しあったり、ライトニングトーク(5分間スピーチのようなもの)とかしたりとても楽しい空間でしたが、同時に少し周りの向上心が高すぎて居心地が悪かった気がします。

 

 僕がサークルの役職を務めるきっかけになったのは、活発的に活動している同学年が僕を含め2人しかいなかったからです。その頃はまだサークルは楽しかったですし役職に着けた時はうれしかったです。

 

<サークルを辞めるまで>

 役職についた僕は早速引き継ぎの書類やそれなにの重役を任されました。それは全く苦ではなかったのですが問題は「部室に毎日集まって話し合いをする」という点でした。

 

部室は、夏は蒸し熱く、冬は外といるくらい寒かったです。

オンボロではなかったのですが何故あそこまで環境が悪いのやら…。

その部室に毎日、幹部の面子が集まって話し合いをするのだとか。

 

話し合いなら仕方がない、行ってみよう。

 

しかし…話し合いをすることなく、当時は、「けものフレンズ」が流行っていたのでそれのOPをBGMに過ごしていました。トークもアニメ系が多かったのであまりアニメとかに詳しくない僕は置いてきぼりに…。周りに合わそうとする努力がないですね。

 

「何でこんな所に毎日集まんなきゃならんのだ‼めんど‼」

そう思った僕は、正面切ってそんなことも言えないので適当な言い訳をして昼休みに部室に行くのをさぼってしまいました。

 

ホント今思うと、

何をやっているんだか

そういう大切な付き合いを僕は煙たがっていました。

 

他にも例えばやらないといけない事を先輩に言われるのですが、忘れてしまっていて後々指摘されて、あっ、となりました。

「この前言ったよね?」とか言われるのが一番つらかったです。プレッシャーがかかって呼吸するのも苦しかったです。自業自得ですね。

 

当時は

「大事なこと言われても一度にたくさん言われたら誰でもわからんやろ!!!!」

馬鹿野郎、そのためのメモ帳だろ。

 

ミスを繰り返すうちにだんだん最初会った時と先輩の雰囲気も変わりました。僕としゃべる時だけピリピリしていて、「あほ」とか「社会不適合者」と言われたこともありました。まぁ言われるわな。

その後も緊張とかから来るミスで、役職の仕事が何とか片付いた日の夕方「君は危険。クビ」と言われました。

サークル荒らしだろ、もはや。

 

<しくじり点と改善点>

周りに合わせる事ができない。

 自分の好きなように動いてしまったのが今回の結果を招きました。僕の印象を悪くした最大の失敗点ですね。

試しに初めて飲み会に参加しました。同窓会なんですけどね^^;あまり酒も飲めないし乗り気じゃないけど慣れるとちょっと楽しく思えました。付き合いは大切よね。

でも割り勘はほんとやめちくり~。

 

重要な事柄を忘れる。

 まぁそんな全部覚えられるわけないですよね。

重要な事柄はどこかにメモやTo-Doリストを作る癖をつけるようにしました。

ホント今まで生ぬるい環境にいたんだなと感じました。

あと、字汚っ。

 

皆さんはこれくらい当たり前だと思いますが気を付けて。

プレッシャーが来ると平気で当たり前のミスをします。

<今後の目標>

 目標というかやりたいことは旅です。

特に東南アジア。あとはインドとかエジプトとか。

 

いろいろな国に行き、そこで博物館に行ったり、現地のローカルフードを食べたりおなか壊したり、現地の女の子と( `・∀・´)ノしたりするのが目標です。

今年の2月にインドネシアにいきました。それの体験談も書きたいですね。次は旅費節約して、ほぼ東南アジア1週とかもしたいです(インターンそっちのけで)。

そしてそこで体験したことや感じたことを皆さんにお届けしたいと思っています。

 

残された時間は少ない。今しかできないことをやりたいです。

 

<最後に>

 10日後には応用情報の試験があるのに何をやっているんだ?!勉強もせずブログとか笑いが止まらんわああああ!!

 

以上!終わり!!閉廷!!!

 

今週のお題「自己紹介」