Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

常夏の国に骨を埋めたい

昨日の応用情報の記事だけで150pv行きました。やっぱトレンドな記事だからかな?

 

今日は授業が夕方まであったのと、研究室への配属の説明会があったのでダイエットはお休みです。

 

学部長の研究室行ってきました。いったいどんな意識の高い人たちがいるんだろうと胸を膨らませていたら、学校祭実行委員会の輩ばっか。おまけに卒研終わっていなくても、卒業させてくれるとかいうめちゃくちゃ具合。もう少し考えてみます。
個人的にはIoTの勉強とかできたらいいかなと思っています。ラズベリーパイで動画を撮影してそれをライブカメラyoutubeとかにあげたら面白そうですね。

 


帰りの電車で、将来どこに就職したいか考えていました。

 

正直暑い国だったらどこでもいいかなって感じですw

 

だって日本冬とかすごい辛いじゃないですか。指が固まってキーボードも打てない。
それだけが理由です。

 

目標は中国より下。赤道より上の国。

 

そのためにどうするべきか。
やっぱり日本で手に職をつけて現地に留学とかかなぁ。でも僕が就職して3年後とかはどうなっているんですかね。そう考えると不安、今のうちにやっておいたほうがいいのかな。でも留学のお金ないやんけ!てなります。


インドネシアは楽しかったなぁ。
2月なのに暑い。

昼間は渡るのが困難なくらいの交通渋滞。

夜はホテルの近くが屋台でいっぱい。それも安いし。

なんか昭和っぽいなと思いました。平成生まれなのに。

 

 

今度行くとしたらもっと別の東南アジアの国かな。もちろんネシアもいきたいです。