Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

研究室配属の件とテーマパークの土日で表情が死んだ

前回研究室どこ行くか迷ってる~の記事を書きました。

 

schoolzone.hatenablog.com

↑これです。
結局僕は

幅広い分野をカバーしている研究室

 

に行くことにしました。就職がいい方の研究室は友達もいたのですが、やっぱり自分のやりたいことをやることにしました。

そこまでは良かったのですが...

 

研究室定員10名に対して14人も応募しているのです。

 

しかも応募者数が多いもんだから面接ではなくレポートで決めるとか。

せっかく自衛官を唸らせたトロピカルトークをしてやろうと思っていたのですが、ダメみたいですね。

まぁどちらにしろ、潰してやんよ。
屍を踏み越えて突き進みませう。

 


本日テーマパーク初土曜日勤務でした。
もう、やばかったです。お客様が無限に沸いて出てくる。

 

仕事内容はお客様を誘導して、

  1. ベルト着装
  2. アトラクションの口頭説明
  3. アトラクション操作

屋外なので喉乾くし、肌が日光に焼かれて苦しい。まぁなれるだろうと。

そう思っていました。

 

それが2,3時間続いた辺りでしょうか。


笑顔が死にました。

 

お客様に笑顔で接客するのが僕の目標(今考えました)だったのですが、

口周りが固まって動かなくなるのですよ。比喩とかそういうのじゃくてそのまんま。

 

10才年下に真顔で接客してしまいました。

果たしてこんなので予備自衛官勤まるのかな。

 

schoolzone.hatenablog.com

でもなんかすごいやりがいを感じます。GW全日乗り越えたら、東南アジアとか赤道くらいホイホイ歩ける実力がつくと思いました。
5/7までガンバリマスヨー(白目

 

あと水分補給は大切です。まず表情を殺しにきます。顔の筋肉がひきつったら直ちに水分補給をお勧めします。

 

以上!終わり!!閉廷!!!