Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

自己PRがなかなかかけない...

こんばんは。今日はバイトの話ではなく、研究室志望動機の話です。前にもお話しした通り

 

 研究室配属の件とテーマパークの土日で表情が死んだ - Schoolzone’s diary

 

定員にたいしての応募者がとても多いので、面接ができないから志望動機とかのレポート提出してちょ、て感じです。

 

志望動機とかはまだしも、自己PRがうまくかけていないのでそれに関してお話しします。

 

最初僕が考えたのは

  1. 行動力あります
  2. ふとおもったことが理由でインドネシア行きました
  3. トラブル起きたけどあらゆる手段で解決したぜ。
  4. 行動した先で起きた問題もしっかり解決できます!閉廷!!!

 

なんか違うなぁ。

行動力は良いけど、トラブル起きたらそりゃ誰でも解決しようとすると思うし、それができて当たり前なんだよなぁ。

 

そこで何を書くべきか、を順序たててみました。

 

  1. 長所?
  2. 何があった?
  3. 何を思った?
  4. 長所との関係

 

を重点で考えたいと思います。

 

  1. 行動力ありますし、行動した先で思ったことをより追及します
  2. ふと思ったことが理由でインドネシア行きました
  3. 日常生活にはない刺激がありました
  4. もっと刺激を感じたいからアジアを旅したいです。

 

  これもちがうな。

もうこれただの旅行やん。

海外ツアーで行って、自慢しているおばさんを思い浮かべました。

 

海外一人で行けて、敵無し!

 

とか思っていましたけど、これじゃただの観光ですね。なにもわかっていない。

自己PR、考えれば考えるほど恥ずかしくって来ます。

 

早いうちに提出しなきゃ。

 

以上!終わり!!閉廷!!!