Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

IEとかネガティブ通学中とか

   こんばんは、IEはてなブログに向いてないのかな?と思いだした通学中です。

 

f:id:Schoolzone:20180512191617j:plain

 

長時間使っていると画面がまぶしいくらいに点滅したり、

ネットにつながらなくなったとか出るんですよね。でもchromeでは繋がるという・・・

特にはてなブログを閲覧しているときにそれが顕著です。

 

そこで良い機会なのでIEから、別のブラウザを主流にしようと考えているんですが・・・ずっとIEを使ってきたのでなかなか他のブラウザが慣れないんですよね。

ていうかIEで生きていきたい・・・。

 

こういうところは、エンジニアとしてダメですかね。

 

皆さんはおすすめのブラウザとかありますか?

 

 

 

今日は休みですので、大学のレポートを作成していました。

お題は「挿入ソートの計算量を計って総評しろ」です。

 

挿入ソート?なんだそれ?

 

ていう人は、そういう数字の並べ方がある、というふうにとらえてください(暴論

 

プログラミングに書くのは得意なんですけど、それが

 なぜo(n^2)なの?(計算が終わるまでの時間がn^2、ととらえてください

とか

数字を比較してそれを交換する処理は何回おきるの?

 

を書く必要があるんです。

提出は今月21日まで。

 

これ以外にもう1つレポートありますがまだまだ余裕ですね(MANSINflg=1

というのも、今学期は火・木曜日休みです。

ほとんど卒業までの単位は取りつくしているんですよね。

 

今まで単位取得を頑張ってきて本当によかった

 

と思いましたが、それだけなんですよね。誇れること。

やったことと言えば、

 

インドネシア旅行とサークルの役職をクビになったくらいしかしてない。

 

何かを成し遂げたとか、していないんですよね。

 

ホント、なにやってんだか。

大学1,2年生の皆さん、こんなんになったらだめですよ。

 

ここまで書いてふと気づきました。今日はネガティブ通学中です^^;

よく起きるのでそっとしておいてやってください。後々見たら恥ずかしいやつだこれ。

 

暇な時ほどよくこいつが出てくるんですよね。

 

どちらかというとバイトしたり、大学行ったりしたほうが生き生きした日記をかける気がします。

僕は汗水たらして働いたほうが生きている実感がわくタイプかな?

社畜向いているんですかね?

f:id:Schoolzone:20180512194819p:plain

 

 

今はタラタラ日記書いていますが、今後は自分のしたこと、作ったことをここで発表できたらなぁとか考えています!

だからよろしくお願いします!!

 

 

以上‼終わり!!閉廷!!!