Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

7キロ痩せたらこんなに違う!ダイエット効果を発表!

こんばんは。通学中です。

 

僕がダイエットブログを書き初めて1か月と少し経ちました。

まぁダイエット自体は5か月前からやってますけどね

 

 

1か月でおよそ2.5kg

5か月でおよそ7kg

痩せました!

 

f:id:Schoolzone:20180513202624j:plain

 

ということで今回は、

痩せ始めてから、言われたこと・変わったこと、そしてダイエットで心掛けたことをみなさんにお知らせしたいと思います!!

 

 

 

 

痩せたね!

 

 まずこれです。

久しぶりに会う人に特に言われます。

姉夫婦から

 

「首回りやお腹の回りがスッキリしてる」

 

と言われました。

毎日顔を合わせる家族や友達はこれといって変わったところはないと言われます

 

 周りから評価されにくいのもダイエットが長続きしない原因なんですかね。

 

服にゆとりが生まれた!

 

下半身、ズボンやスーツです。

 f:id:Schoolzone:20180513201343j:plain

 

特にスーツは屈んだりすると、お尻回りピチピチになり目も当てれませんでした。

 

f:id:Schoolzone:20180513201454j:plain

 

が、全くそれもなくなりました!

 

トレーニングを今一度確認!

 

 回りの人から、変わったね!と言われたくないですか?

 スーツを華麗に着こなしたくないですか?

 

 「痩せたいけど仕事で時間がない…」「毎日はちょっと…

 

ご安心ください!!!!!!!

 

僕はほぼ毎日トレーニングをすると言っておきながら

週2~3回、ひどいときは0回なんて週もありました!!

 

それでも効果が出ました!!!

  

てことで僕がダイエットで行ったトレーニングをまとめます!

 

ジョギング30分…長く辛いけど達成感がある!

僕は

近くの運動公園のグラウンドを30分間永遠に走り続けています。

途中で疲れたりしたら、 歩いて、回復したら、走って、歩いて→走って→歩いて…を続けています。

 

たったの30分走るだけなのに何でここまで疲れるんだ?てくらい疲れますが、達成感はすごくあります。

 

腹筋… この動画のやっていることをするだけで引き締まります!!

皆さんこちらの方をご存知でしょうか?ぼくは知りませんでした

www.youtube.com

 有名なトレーナーさんだそうです。

ジョギングを終えた後は、必ずこの人のトレーニング動画を見て腹筋を続けました。

 

最初の内は

 

「こんなのでおなかが引き締まるのか?」

 

という、やるのがめんどくさいだけなのに適当な理由をつけて疑うクズの極み

 

でも今思うと本当に続けておいてよかったな、と思います。

実際先ほど書いた通りズボンを穿く時にそれを実感します。

 

休憩の時間があったのがすごい救いでした...

今では休みなしでもがっつり行けますよΨ( ̄∇ ̄)Ψ!

 

しかも心なしか

お腹がマッチョに引き締まってきたような…

そんな予感もします。

 

ダンベル上げ… もう趣味の範囲

 僕の場合、海外の夜遊びの店とかに行きたいので外人になめられないような

腕を作るためにやっています。(理由が不純

f:id:Schoolzone:20180513203301j:plain

 

 

やることといえば、

座った状態で、腕をまっすぐ伸ばした状態から、体に対して90°になるように曲げ続けることを何度も繰り返しました。

weight-training.net

起立の状態でダンベルを持ち上げる。

これ結構きついんですよ。7.5kgを10回持ち上げたらもうヘロヘロです

kintorecamp.com

 ベッドに寝転がってダンベルを上げたり下げたり

これ楽ですよ。音楽聞きながら「サビ終わるまで上げ続けるんだ!」と

体に念じたりしています。

xpurin.net

 

上記3つを気分が続く限りやり続けていました。

 

これに関しては、みなさんお好きに 。

ヨガとか腕立て伏せ、さらにこの時間で腹筋をするとか使い道は無限大。

 

とまぁ色々かきましたが大体1時間で終わります。そこからは皆さんの気分で運動をしていただくとよいでしょう。

 

食事制限 

 米・パンを減らして、肉野菜を沢山食べましょう!

 

ご飯をいまの3/1か半分くらい減らしましょう。夜はそれを心掛けてください!f:id:Schoolzone:20180513203640j:plain

その代わり肉や野菜や魚を、減らしたご飯の分食べてください!

 

f:id:Schoolzone:20180513203941j:plainf:id:Schoolzone:20180513204117j:plainf:id:Schoolzone:20180513204208j:plain

 

 

ご飯を減らすのは苦痛?

 たしかにご飯となにかを一緒に食べたらすごく美味しいですよね。

でもみなさん、「ご飯だけ」だったら食べれますか?

 

それだけ食べても、味もしない・なんの変哲もないもの。

これを食べてもあまり利益がない!

それならむしろ肉や野菜の方が舌を楽しませてくれるしお得!

 

と考え込んでください。

僕はそれで押し通しています。

 

f:id:Schoolzone:20180513210428p:plain

逆に食事制限だけ、ダイエットはするな!

 

食事制限「のみ」ですと、たしかに体重は減ります。

でも見た目はまったく変わりません!

むしろひどくなる可能性があります!

 

と言うのも、

運動をしないから当然筋肉が衰え、しかも食事も少なくなったので

余計にそれに拍車がかかります。その結果食事制限する前と変わらずどころか、

体の見映えが悪くなります。

 

f:id:Schoolzone:20180513205319p:plain

 

体重だけ減らしたい人にはお勧めかもしれませんね(;^ω^)

運動しなくていいから楽ですし。

 

終わりに

 今回はサムネに、久しぶりに懐かしい太っちょくんの画像を使いました。

f:id:Schoolzone:20180513204853p:plain

つかいやすくて大好きです。

 

さて、如何だったでしょうか?

初めてダイエットの記事を書いたのですが、こんなのでいいんですかね…?

タメになったら、見たよ連打してください。ならなかったら、見たよ連打してください。

 

最後の最後に、いろいろ書いてきましたが

「ランニングと腹筋して、炭水化物控えて野菜・肉・魚をたくさん食べていれば必ず痩せる」

 

ということです。

無理やりですけど

 

以上!終わり!!閉廷!!!

 

↓押すといいことあります

 

もし僕に興味を持てたら↓の記事を倍プッシュ

schoolzone.hatenablog.com

 

schoolzone.hatenablog.com