Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

僕の母、の日とかダイエットとか

今週のお題「おかあさん」

 

 こんばんは。通学中です。

昨日少し遅い母の日のケーキを購入しました

 

最初はチーズケーキを買おうと思ったのですが、なんだかなぁ、と思ってプリン・ア・ラ・モードとメロンナンチャラを購入。写真は取り忘れていましたorz。

 

 

この前、大学の友達と帰ることに。

そのとき、お互いの母親の話になりました。

 

友達の母親はというと、

 

「よくタバコを買いに行かされる」

「食事・洗濯は基本自分ですべて用意している」

 

とか、僕には理解できない世界でした。

他の家庭事情を聞いて初めて、僕はどれだけ幸せなんだろう、強く感じました。

 

僕の母親は、常に家の男たちより早く起きて食事を作り、シーツをかっさらうと洗濯機を経由して、毎朝飽きることなく物干し竿をにぎやかにさせています。タバコなんてもってのほか。

 

朝たたき起こされた時は憎悪で胸いっぱいになりながら食事を食べます。それと同時に、母親のおかげで人間らしい生き方をできているんだなぁ、と感じます。

 

 

僕も父親も家事どころか食事の事すら考えられない毎日だと思います。

 僕の母親がいなければ我が家は間違いなく

 

f:id:Schoolzone:20180516211353j:plain

「解散!」していました。 

 

最近は、家族全員の食器や洗濯、掃除機の作業を積極的に買っています。

多分大学後期は朝早かったり授業が多かったりでろくに手伝いもできないと思います。

今のうちに恩を貯めておこう、というズル賢い考えでいますw

 

これまで助けてもらった分、毎日少しずつ母の日にしたいと思います。

だから、これからもよろしくお願いします。

 

 

さてダイエット、

 
f:id:Schoolzone:20180516211549j:image

f:id:Schoolzone:20180516211754j:plain

なんかすごい勢いで体重が落ちてて笑いました。

一昨日までは69kg台だったのですが …ほんとわかんねえなぁ。

この調子で68kg以下目指して頑張りますよ!!!!

 

関係ないですけど今日の朝と晩に母の日のケーキガッツリ食べました。まぁちょっとぐらい大丈夫ですよね(rebflg=1 if(rebflg) rebound();

 

↓ダイエットの内容です。


schoolzone.hatenablog.com

↓効果です

schoolzone.hatenablog.com

 

以上!終わり!!閉廷!!!