Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

空港ATMで大発狂! インドネシアひとり旅

こんばんは、通学中です。 

 

 

大変お待たせしました!

www.schoolzone329.com

前回に引き続きインドネシア旅行の体験談を書いていきたいと思います。

 

 

 

 それはそうと、

 

おまえだれ?

ていう人は↓の記事見ていってください。

schoolzone.hatenablog.com

 

schoolzone.hatenablog.com

 

 

 

 

お金出てこない!なんでぇぇぇぇ??!

皆さんNEOMONEYカードをご存じですか?

 

f:id:Schoolzone:20180522224120p:plain

 

プリペイドカードですので、事前にチャージしておけば、現地ATMで引き下ろせます。

 

当然チャージしておいた分の金額以上使えないので、紛失しても一応大丈夫です。

 

レートも良さそうだし、東南アジアなら大体のATMでおろせるかな、と思い使っています。

 

...これよりレートいいのあったら教えてほしいなぁ

(でかい独り言

 

 

 

さて話を戻しまして、2/14早朝、スカルノハッタ国際空港に到着しました。

 

スカルノハッタ国際空港の入国審査後に置いてあるATMの前。

僕はここで1,000,000ルピア(1万円くらい)引きだすことにしました。

 

メニュー画面でインドネシア語/英語で選べる模様。

ここは使い慣れた英語で。

 

しかしここでハプニング! 

まずい!!

TOEIC 2○0点の俺が英語読めるわけがなかった!

日本語訳ないやん!!当たり前 

 

身体が凍り付きます。

でもここで冷静さを失ったら、

 

後ろの詐欺師集団に騙されるかもしれない!(被害妄想)

落ち着け!(手遅れ

 

さも何事もないかのように、

 

NEOMONEYカード挿入→credit→それっぽいのをポチ→それっぽいのをポチポチポチ

→最初のメニュー画面、どでかい機械音とともにNEOMONEYカード返却

 

でもお金が出てこない!
頭のなかで

 

なんでぇぇぇぇぇ??!!

 

が反響します。まずいまずいまずいずい。

 

係員呼ぶか?NEOMONEYに電話...いやスマホ使えねぇだろバカヤロー!

 

インドネシア旅行が音をたてて崩れた気がしました。

冷静に、しかし泣きそうになりながら、退散しようとすると、


「ヘイ!」

 

後ろから声が。
振り返ると中国人ぽい男性が。
彼が指を指す方を見ると、ATMから
100000Rp(1000円)札×10枚が!

 

なんでぇぇぇぇぇ??!!(歓喜)

 

ともかく、急いで回収してお礼。


「トリマカシィートリマカシィー!!(ありがとう!ありがとう!)」
中華系「ヤー、ノープロブレム」
中国人だいしゅき。

 

 

終わりに

 マジ焦りました…ATMが沈黙した瞬間はw

 

 TOEICの点数うんぬんよりも旅行用の英語ぐらいは喋れる・聞ける・読めるようになりたいなぁ、と感じさせる出来事でした。

 この後も現地の人とお話しするチャンスはあるのですが、言葉の壁でなかなか盛り上がりませんでした…たかのてるこさんくらいぶっとんでたらモテモテなんですかねw

 

 引き続き、旅行先で起きた出来事・思ったことを時間があったら更新したいと考えています。どうが最後までお付き合いいただけると幸いです。

 

↓押してくれたら何でもします

 

もし僕に興味を持てたら↓の記事を倍プッシュ

schoolzone.hatenablog.com

 

schoolzone.hatenablog.com