Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

頭痛で気づいた時間の無駄使いとか

 こんばんは、通学中です。

今電車の中から頭痛に悩まされながら記事かいてます。

 

f:id:Schoolzone:20180524200130j:plain

 

 この頭痛は恐らく寝不足です。

 昨日の晩日付が変わるギリギリまでダラダラyoutubeでニコニコ動画の転載(コメント付き)を見ていて、そしてあわててスマホの機種を眠くなりながらまとめて投稿、

そしてベッドin。今朝から目のチカチカと頭痛に悩まされています。

 

 前々からこういう「目の前の喜び」に飛び込む癖があってそれのせいで何度もチャンスをなくしたり面倒なことになったりしています。

 

f:id:Schoolzone:20180524200401j:plain

なのでこれからは

 

youtubeやゲームはやるべきことをやってからやる!!

 

 小学生が守ってそうな、当たり前のことなんですけれど、これから本気で実践したいと思います。

 

 

 

てことで昨日はダラダラしていましたが、「何もない素晴らしい一日」は、スマホの機種を調べるという仕事のおかげで回避できました!

 

 今回の気付きといい、何もない日を「悪い日」と考えるといい、ブログをやりはじめてから気づいたことだからブログのメリットかな?

 

 

 

普通に暮らしてたら

 

頭いてー→なんで?→多分遅くまで起きてたから→なぜそうなった?→

やるべきことを後回しにしてたからです...→反省を踏まえて思ったことは?

→時間の使い方気を付けます...→おう次はねえぞ?→...はい(;´Д⊂)

 

なんて思わないですよね。

賢い人なら小学生で気づいてそう。

僕みたいなアホは、ブログのネタを必死に毎日考えて、初めてそれに費やした時間が無駄だったんだな、と気づけました。

 f:id:Schoolzone:20180524201133p:plain

今日は早く寝ます。

明日も何かがある日になりますように します

 

以上!終わり!!閉廷!!!頭痛い!!!!