Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

明日の日程(就活)とか

こんばんは、通学中です。

 

明日、とあるインターンシップの対策セミナーに行ってきます。

因みに来週もイベントがあって、次は企業研究会があるのでそれにも参加します。

 

 

この手のセミナーに参加すると、全く知らない企業について学べるだろうし、

就活に向けて意識高くなれますね。まぁなんといっても家にいたらだらけてしまうのでそれならいったほうがいいな、って思ったからなんですけどね。

 

 正直行きたくないんですけどね~、スカウトしてくれないかなぁw

お金も権力もない学生風情がそうも言ってられないですよね。

手に職をつけて振り向いてもらえるような人材になるか、自分で会社を立てるしかないですね。

 

あと僕が今回行くセミナーは、QUOカードくれるそうですwやったぜ

いつも思うのですが、どうやってインターンシップを紹介する会社は儲けているんだろう?調べてみると、やはり求人を載せている企業から集金しているそうです。

でもこの集金額、とある求人サイトはなんと200万円、たった1つの求人広告だけで。

心して挑まなければ。

 

友達も一緒に行こう、と3人くらいに誘ったところ

 

バイト

遊び

 

てことで断られました。大学生らしいっちゃらしいですけどねw

僕は察外就職活動終わらせて卒業研究&海外旅行に行きたいので本気で頑張ります

明日は、何を聞いたかを皆さんにお伝えしたいなと考えています。よろしくお願いします。

 

以上!終わり!!閉廷!!!