Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

怪しいインターンシップ企業とか(意見求む

こんばんは、通学中です。

 

昨日インターンシップの情報を探していた所、良い話すぎて怪しい企業があったので紹介します。

 

その会社はインターンシップを開催する代わりに、自社製品の数十万円のプログラミング教材を全員「無料」で提供するという何とも太っ腹な企業です。

 

なんだこの会社!神様か?

f:id:Schoolzone:20180612233753p:plain

インターネットの神様のイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

そう思い、自分なりにいろいろと調べてみると、なんかうさん臭く思えてきました…

 

  1. 教材を無料で提供している

    教材の提供条件は、本社での説明会の参加、以上!!…そんなので数十万円の教材が手に入るなんて、数十万円をだしてわざわざ買った人も激おこですし、商品の価値下げてません?

  2. 会社・教材に関する情報が全くない                    誰一人としてこのインターンシップの体験を発信していません。そもそも会社名で検索しても会社HPと求人以外全くヒットしないのです。昨年1000人以上(以前から実績があるらしいのでそれ以上)の人がこのインターンシップに参加したそうです。しかしそれの体験談が一つもありません。普通これだけの人数が経験していたら、何人かはブログ等SNSでこの教材について紹介してもいいはずです。しかしそれが全くないのです。

 

 

やらずに後悔するよりもやって後悔したほうがいいですけど、開催する日程(来週の平日)と説明会(必ず出席)場所が少し困難なところにあるので参っています。

 

でもこれの体験談をまとめて発信できたら面白そうですよね^^

それに誰も何も発信していないブルーオーシャンですし。

とりあえず明後日大学に行くのでその時に学校の就職課で相談してみます。

 

社会経験豊富な皆さんはこれを見てどう思いましたか?

助言いただけると幸いです。

 

以上!終わり!!閉廷!!!