Schoolzone’s diary

計画立案力を上げるために頑張りませう

2か月目に入ったPV数

こんばんは、通学中です。

今日は不定期に報告している、PV数の報告です。

 

f:id:Schoolzone:20180613223032j:plain

ナンヤコレイッタイ…

 

 

でも昔と比べたらだいぶましです。昔はひどい時だとPV0とかありましたからねw

いつも見てくださる方、コメントくださる方、本当にありがとうございます。

批判でもいいので、どすどすコメントしてください(サンドバック

 

次はこれまでのPVの推移です。

f:id:Schoolzone:20180613223419j:plain

5月の半ばは最大250PV越えで、5月の終わりくらいまで100PVが常でしたね。

6月は何気いけんかったんでしょうねえ…(大物youtuber風

 

さて、こうなった理由は僕が思うに、

  1. 新規開拓をさぼってしまった
  2. 購読中のブログを見る機会が減ってきている
  3. ブログがマンネリ化してきている

です。

新規開拓とは、僕自身が購読ブログを増やすことですね。

250PVを越えていた時は暇だったので新しい、面白い記事を書いている人を片っ端から読者登録していました。そのおかげで僕の読者登録数も100人超えたりと、ホントピークでしたね。周りが落ち着いたらまた新規開拓したいなぁ

 

他の方の記事をあまり見なくなってしまいましたorz

最近は電車の中で課題をやったりしているので、なかなか他の方の記事を見る機会がないのです…暇があったら、見て、足跡残したりしているのですが、購読数もかなり増えてしまったのですべての記事を閲覧できないんです。申し訳ない。

 

ブログがマンネリ化している。僕自身、このブログを始めたきっかけが計画立案力という力がなかったので、それを鍛えるために毎日記事を投稿していました。

鍛えれたかなぁ?

 

毎日投稿するのも辛くなってきたした。ダラダラ書いていても仕方がないのでそろそろ切りたいと思っています。今後はきれいに記事をまとめてそれを投稿するつもりです。

目指せgoogleアドセンス!!

 

毎日投稿をやっていて思ったのですが、時々のほうがいいですね。新鮮味が無くなる。でも逆に何か面白い体験をしているとき、例えば合宿とか旅行とか、そこで何を体験しているかを発信できたらつよそう。

 

以上!終わり!!閉廷!!!